続・風の歌を聴きたくてスペインに来たのです

運と縁に導かれて、2017~18年にかけてMBA生としてスペイン・バルセロナにて暮らしていた人のブログ

Barcelonaの思ひで:Sarria

日本に帰国するまでは、プライバシーの観点から自分が住んでいる街については多くを語らないようにしていたのですが、カタルーニャを出国(州)?して早1ヵ月、そろそろ情報解禁したいと思います。

 

僕が住んでいたのは、Sarriaという地域です。ESADE、IESE、そしてバルセロナに赴任する日本人家族がそれなりにたくさん住んでいます。IESEさんだと、家族連れ以外の人もちらほら住んでいた印象があります。ここに住んでいれば、自転車でIESEさんのキャンパスまで通学できますからね。

 

ESADE生にとっても交通の便がいい街で、カタルーニャ鉄道(FGC)で大学のあるSant Cugat駅まで15分~20分程度でアクセスできます。

 

そんなSarriaで撮った何気ない写真を、思い出の整理がてら掲載させて頂きます:

f:id:BalEs:20181102232729j:plain

こうやって見ると、本当に真っ青な空ですね。。。懐かしい。ここは、Sarria駅近辺。向かって右手にカタルーニャ鉄道のオフィスビルが鎮座しています。

 

f:id:BalEs:20181102233155j:plain

Major de Sarria (サリア通り)。ここに一通りのショップがそろってます。商店街みたいな感じですかね。大きなスーパーはここの通りにはなくて、サリア通りの外にあります。

f:id:BalEs:20181102233518j:plain

古ぼけた外壁と、カタルーニャ州旗がいい味出してますね。

 

Sarriaだけではなくて、折を見て、また適宜留学中の写真をアップしたいです。